競馬初心者が考える何番煎じ予想

タイトル通りまだ競馬1年目の初心者が気になるレースの予想をする内容です
参考になるかわからないのでこんな考えもあるのなぐらいで見てくださるとありがたいです

宝塚記念出走予定馬解説 サトノクラウン編

どうもよしのぶです(^^)

さて今日は宝塚記念の最終追い切りがありましたね

雨の中、調教助手の方も騎手の方も競走馬達も皆お疲れ様です

逆に今回の調教でいいタイムを出した馬達は当日も同じく雨の中でのレースですからいい結果を出すのではないでしょうかと思いながら今日も解説していこうと思います


⚫サトノクラウン

父Marju

母父Rossini


ゴリゴリの外国血統ですね(笑)

前走は大阪杯6着

この馬のポイントは稍重、重の馬場だとよく来る!ってところですよねやっぱり

実際にこの馬の勝利数は6勝ですがその内の3勝は稍重、重の馬場状況の時でした

外国血統だから重い馬場の方が走りやすいのかもしれませんね

あともう一つ面白いのが6勝の内4勝は全て右回りです。初のGⅠ制覇の香港ヴァーズも右回りでしたよね

天気予報では25日は雨、となるとかなりこの馬にとっては展開◎でしょう!!

ただ阪神は2戦使ってますがいずれも掲示板外・・・ですが両方とも6着なので今回はワンチャンあるかもしれませんね!

鞍上は引き続き今リーディング1位のデムーロ!この馬の持ち味をしっかり今回も活かしてくれると思います!

さてまとめに入りましょう(^^)


良い点

今回は雨予報で重たい馬場ならかなりの有力な1頭

全6勝の内4勝は右回りでいずれも2000以上

鞍上はリーディング1位のデムーロ


悪い点

阪神は2戦いずれも掲示板外・・・


こんな感じではないでしょうか

昨日のシャケトラの方が色々書くことがあったのですがサトノクラウンは意外となくて焦りました(笑)

雨が降れば大いに期待できますがその分皆さんわかっているのでオッズに妙味がなくなりそうですね

でも雨が降ってる中でキタサンブラックを負かす馬がいるならこの一頭ではないかなと思います

明日はシュヴァルグランを紹介します

ではまた